大島 床屋
大島駅 床屋 大島駅 理容室

石膏パック

img_0092

昨夜は、先輩のお店で臨店講習に参加してきました。

石膏パックというもので、その方に合った用途の美容液&保護液を塗り、その上にガーゼを密着させ、さらにその上から石膏化するクリーム状のパックを手早くのせます。

この石膏パックの凄い所は、顔にのせ石膏化する約15分の間に40℃まで発熱する所です。

保温して、美容液の栄養や潤いなどを肌にしっかり閉じ込める、というパックです。

石膏パックなので、剥がす時は仮面のようにパックが剥がせます!この剥がす作業がじつに気持ち良かったです。

終わったあとの感想ですが、

肌の潤い感、発熱してることによる顔全体のスッキリ感などが実際に確認できました。

ただ、残念だったのがお顔剃り後の肌には不向きということ。

お顔剃り後の肌はクールダウンと言って、熱を落ち着かせるのが大前提になります。

肌への刺激は厳禁なんです。。

ですから、

石膏パックはお顔剃り前かお顔剃りした直後以外がオススメだと思いました。

髪空間では現時点での導入は考えていませんが、

とても、勉強になりました。

 

 

 

トップへ